【Evernote】私がどっぷりとEvernoteを使いまくっている理由

皆さんエヴァってますか。

というわけで、今日は私がEvernoteを使いまくっている理由を書きたいと思います。

Evernote 5.2.3(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 38.1 MB)
全てのバージョンの評価: (36,170件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

そもそもEvernoteってなに?

Evernoteとは、web上のスクラップブックだと思ってもらえればいいと思います。
テキスト、画像、音声からWebページまで、なんでも貼り付ける事が可能です。

IMG_2753
IMG_2753 Photo by sevenbarfossil

で、ここからが真骨頂なのですが、検索機能が優れものなのです。

IMG_2755
IMG_2755 Photo by sevenbarfossil

アプリ内のテキストを瞬時に検索してくれますので、「どこに書いてあったかなぁ?」なんて迷う必要がありません。

Evernote愛になぜか目覚める

私も実はEvernoteの使いかたに疑問を持っていた時期があったんですが、ある1つの自分ルールを見つけた時、Evernoteに対する壁がなくなりました。

それは「とにかく何でもEvernoteに取り込む」という事です。

というのも、検索機能が充実しているからです。自分が見たもの、聞いたもの、気になったものをとにかく取り込むようにすれば、あとで気になったことをGoogle検索ではなく「自分のEvernoteを」検索すれば済みます。

それに、ネットで調べれば、使いこなしについてのまとめなど、本当に記事が充実しているんです。
【Evernote】永久保存版/ 使い方・活用事例まとめのまとめ – NAVER まとめ
まとめ!!

次の機会には、私の使い道や使っているアプリ何かを紹介してみたいと思います。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます