【iPhone】発売日前を前に情報が揃ってきた

iPhone発売日をあさって20日にひかえ、各メディアやブロガーさんたちの情報が大分出そろってきました。

iPhone5S大解剖!新型iPhone5Sについてまとめてみた。#iPhone5S – NAVER まとめ

私は今回、見送る決断をしておりますので、並ぶ事も予約する事もないのですが、御買い求めになる方へ、参考ページをご紹介させて頂こうかと思いました。

価格比較

今回Docomoが参入する事もあり、各社かなりややこしい値段設定になっている様です。私が見ている限りだと若干Softbankがリードしているような気がしております。ですが、ポイントやら「○○割」やら組み合わせるとどうなるのかは、よくわからないですね。いつも思います。

【iPhone 5s/5c】3キャリアの料金プランと月額料金と価格の違いが一目でわかる比較表つくった! | 和洋風KAI

気になるiPhone 5sの料金プラン。もしかして実質無料でiPhone 5sは買えない? | 和洋風KAI

機種の比較やその他のニュース

一番印象に残っておりますのは「iPhone5cはiPhone5の廉価版ではない」ということになるようです。ポリカーボネート製のiPhoneも楽しみですね。カラバリも出ましたしね

カラバリ iPhone5c の発表を受けて、iPhone そのものの魅力を語りたくなった。 – Gadget Girl

Apple「iPhone 5s は最初の供給量を超える需要があるのではないか、と予測されるため」 via Engadget | 覚醒する @CDiP

また、5cについては予約有りですが、5sについては予約無しなので、この間の台風でもAppleStore前に行列が出来ていたわけですね。

台風襲来もずっとApple銀座前にいたiPhone行列が開店前の店内に収容される – NAVER まとめ – 伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)

20日が楽しみになってきました。発売日には、とりあえずこれでもかと言わんばかりにデモ機を触ってこようかと思っております。

私は、それよりもiOS7へのバージョンアップが待ち遠しいです。

本日はここまでにしておきます。有難うございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。