【iPhone】iOS7にアップデートしました

本当は夜にやろうかと思っていたのですが、朝方に何となく時間ができましたので、アップデートをやったりました。

先日の投稿では、

「ローカル(パソコンに直でつないでやること)でアップデートすること」を推奨しておりましたが、勤務先では無理でしたので(母艦のパソコンは自宅だから)Wifi経由でiPhoneでのアップデートにしました。

(この間はiPhoneが使えないので、電話の転送なんかも解除するなど、注意が必要になります)

待つこと40分程度、再起動を繰り返しながらも進んでいきます。

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

初期画面です。

パスワードを入れまして、

iCloudの設定後、

はじめよう画面です。位置情報などの許可設定をする必要があります。

はい、変わりました。約1時間ほどかかりました。

アニメーションが多いせいか、若干モタツキ感はありますが、その割には結構落ちることもなく使えている感じです。

それに、いろいろ新機能も増えているので使い勝手が楽しみです。

小技紹介

本日1つだけ紹介します。

「バックグラウンドで動いているアプリの終了方法」が、iOS6の時と大きく変更されております。注意が必要です。

ホームボタンをダブルタップすると、こうなります。どのアプリがどの状態になっているかが一目瞭然です。

で、この画面を上にフリックします。

その要領で、2本指で2個のアプリを同時に終了させられます。

ちなみに3つまで出来ます。

他にも、様々な変更点があるようなので、理解した上でレビュー を書いてみたいと思ってます。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます