【iPhone】5cへの機種変更にグランフロント大阪まで行ってみた

とはいっても、私のではありませんけどね…

グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA

久しぶりに来た!

この間まで特別研修のチューターをやりに大阪まで来まくっていたにもかかわらず、全く寄りもしませんでした。

で、この度娘のAndroidが2年縛りの最終月となり、まあ誕生日プレゼントというわけで、グランフロントで機種変しようと思い立ったわけです。

やっぱり規模がちゃう

ソフトバンクショップも、やっぱりちゃいますね。でかいし、シュッとしてるしてる感じです。

接客カウンターも対面式ではなく「ラウンドテーブル式」なのがオシャレです。

iPadにサインなんかもしちゃうわけです。

そんなこんなでiPhone5cゲトです。いろいろ考えましたが、ただの機種変更にしました。(もう、これは値段の問題じゃないですね)

ただ、楽天カードでの決済にしてもらいました。ポイントで何かをポチりたいから。

その後は当然

新品iPhoneゲットしたら、やることは一つ。「ガラスカバー装着」ですよね。というわけでグランフロントにきた最大の理由はAppBankStoreで職人さんに貼ってもらうためです。

AppBank Store うめだ 店鋪情報 – AppBank Store | iPhone、iPadケース・アクセサリー

行くと「アプバンアプリを見せたら10%OFFですよ」と教えてくれたので、速攻見せました。

マックスむらいのサインなんかをながめながら待つこと十数分。きれいに貼ってもらいました!さすが職人です。

最後はここです

お昼は1階のTurry’sCoffeeで、パンケーキをがっついてから「ヨドバシカメラ」に行きます。

ヨドバシ梅田【Yodobashi-Umeda】

やっぱりこの混雑ぷり。「宇宙一やすいiPhone」とかいうこえが響き渡っております。ここはiPhoneカバーの品揃えは、やはりピカイチですね。娘のお気に入りのカバーを見つけたようです。

ソフトバンクでもらった「グランフロントカバン」の中身はというと、

どぉーんと「親子どーん」もらえました。あとLINEスタンプももらえましたよ。それに「これは僕からのプレゼントですっ」と、スピーカーまでもらえちゃいました。さすがグランフロント!

というわけで、久しぶりのグランフロント大阪に行ってきたので書いてみました。

ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます