【アプリ】カメラ教室:これであなたも今日からiPhotographerに!

本日は久しぶりにアプリ紹介します。

カメラ教室 for iPhone 標準アプリの使い方・最新加工アプリの紹介・オシャレな作例で写真上手になろう 1.0.1(無料)

カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 9.6 MB)
販売元: AppBank – theM LLC
リリース日: 2013/09/04

App

現在のバージョンの評価: (17件の評価)
全てのバージョンの評価: (17件の評価)

ss1 ss2

「なかなかアプリ紹介できないなぁ」と思っていた矢先に見つけました。

私の愛してやまない「AppBank」さんから出たアプリです。

たのしいiPhone! AppBank

このアプリはiPhoneの標準カメラの使いこなしから、マニアックな使い方まで、かゆいところに手が届く解説アプリです。

レビュー

早速インストールしました。

使いやすそうな画面です。

まずは「iPhpneカメラの使い方」をタップしましょう

すると、こんな感じで使い方のメニューが出てきます。その中で幾つか紹介してみます。

押さえておくべきポイント「手ブレしない写真の撮り方」をタップ。

ここで詳しく載っておりますがiPhoneは「シャッターはタップした指が離れたら切れる」のがポイントです。(Android機種は逆に、タップしたらシャッターが切れるのがありました)

共有ボタンをタップするとこうなります。シェアできるのはTwitterとmailだけです。ただ、友達に「使い方どうやった?」て聞かれたときに、mailで送れるのは便利だと思います。

もう一つポイントとして「ピントを合わせて対象物を選択する」「シャッタータイミングを自在にあやつる」も押さえておくといいと思います。

気に入ったものがあれば、右上のハートをタップ。

するとトップ画面のお気に入りに集約されます。

「写真の専門用語解説」「AppBankのカメラ記事」「Q&A」「カメラ系アクセサリー紹介」が、こちらで解説されております。

「みんなの投稿コーナー」もあります。写真をタップすると、投稿者の紹介と、なんのアプリを使ったかの解説があります。

写真投稿コーナーはこちらですね。以前は投稿もしていたのですが、最近は出来てないですね。またやってみようかと思います。

トイカメラ好きは要チェック!「みんな大好き*トイカメラ」がアプリになります…!(昼刊) – たのしいiPhone! AppBank

皆さんもこのアプリで、もう一度iPhoneカメラの魅力を再認識してみませんか。

今日はこの辺にしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます