【読書】今更ですが「半沢直樹」にはまってます

夏のクールで放送されたドラマの中で、群を抜いて良かったドラマだったようですね。

日曜劇場『半沢直樹』|TBSテレビ
話題性ありまくり!

本当は見ようかなぁとも思っていたのですが、日曜日の9時からの1時間テレビに拘束されると、日々のタスクに響きそうな気がしたのと、ちょっと内容も重たいのかなぁとも考えてしまったので、第1話を見なかったんです。

そうしたらニュースなどで、物凄い話題をかっさらっていたので、後悔はしながらも、敢えて見ませんでした。

で、ドラマが終了したのを確認した今頃に見ているというわけです。

ちょうど半分ぐらい見たのですが、評判通りの面白さだったので、「原作も読みたいなぁ」と思いました。

こういう気持ちは、高校の時にはやった「帝都物語」以来ですね。

帝都物語 第壱番 (角川文庫)[Kindle版]

荒俣 宏 KADOKAWA / 角川書店 2012-10-01
売り上げランキング : 503

by ヨメレバ

本屋さんでは、当然に「池井戸潤」コーナーが設置されておりました。

私の同期の人が池井戸さんのファンで「下町ロケット」とかが面白いとも言ってました。

下町ロケット

池井戸 潤 小学館 2010-11-24
売り上げランキング : 100

by ヨメレバ

とりあえず、今日はこの2冊を購入。

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

池井戸 潤 文藝春秋 2007-12-06
売り上げランキング : 7

by ヨメレバ

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

池井戸 潤 文藝春秋 2010-12-03
売り上げランキング : 8

by ヨメレバ

ハマるようなら、池井戸さんシリーズも追いかけるかもしれません。

ここ最近、朝の読書のペースが少々上がらなくなってはきておりますが、焦らず読み進めたいと思っております。レビューも書かないとなぁ。

本日はここまで。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます