【アプリ】シンプルカレンダー:壁紙にカレンダーを表示させたい人は必携です

皆様、大掃除のシーズンだと思いますが、「カレンダー貼り替え」も立派な行事の一つですよね。

そんな「iPhoneにカレンダー壁紙を採用している」方々へ本日は、こちらを紹介してみようかと思います。

卓上カレンダー2014:シンプルカレンダー 1.0(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
販売元: InitPlay – InitPlay(サイズ: 14.7 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)


何せシンプル!

実をいいますと、私はカレンダー壁紙を採用していませんでしたが、こちらの記事を見て、速攻採用することに決定しました。

卓上カレンダー2014 シンプルカレンダー: 祝日や日本のイベントがわかる壁紙にもなるカレンダー。無料 – たのしいiPhone! AppBank

採用理由は

  • カレンダーデザインが良かった
  • 今まで自分が使ったことのある中では、操作がシンプルで分かりやすい

以上です。

レビュー

アプリを立ち上げると、この画面になります。ここで「今日の日」をタップ

すると、本日を含むカレンダーになるので「壁紙を保存」をタップ。

するとホーム画面用かロック画面用のどちらかを選択できます。取り敢えずは「ロック画面用」にします。

この画面になればカメラロールに保存出来ていますので、後は、壁紙に設定します。

ちなみにホーム画面用はこちら。

3段目までにアプリをまとめておけば、かなり使い勝手が良さそうです。

カウントダウンも設定できるようですが、30日前になって初めてバッヂにカウントが出るタイプみたいです。

こちらがロック画面用です。欲を言えば、もう少し背景の色が暗めの方が好きです。

ですが、月次リマインド項目に入れました。これから使いこんでみようと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます