【新年の挨拶】皆様あけましておめでとうございます

というわけで、今年も開けてしまいましたね。よろしくお願いいたします。

毎年恒例の初詣

私は、結婚をしてから今に至るまでの16年間、この行事をかかしたことはありません。1月1日は必ず神社で過ごします。一年間我が家を守ってくれた破魔矢たちを返す準備をします。

私のお参りする神社はこちらです。

厄除の神様 六甲八幡神社

寒空の中、と言いたいところですが今年は例年ほど寒くありませんでした。ですので「出かけ前の熱燗1杯」は無しで出かけます。

とはいっても、厚着だけは、おもっきしして行くんですけどね。

今年は2番目でした。

毎年1番に来られている方もおられます。別にそんなにお話はしませんが、なんとなく覚えています。

カウントダウンが始まります。並んでいる大学生たちがやってくれるので安心です。

さぁお参りします。

帰り際に振り返ると、めちゃ並んでいます。100人以上は並んでいます。

帰りに、屋台でちょっと一杯。

家路につきます。破魔矢を飾って終わりです。

これを16年続けています。今年も無事に終わりました。

しばらくは正月を満喫しようと思ってます。

本日はここまでです。ありがとうございました。

Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます