【HP作成】このブログの目指すところ

今日は、このブログの目指すところについて書いてみようと思います。

その前に、iPhone4に出会った当初の事を振り返ってみようと思います。

今から2年前の11月、ようやく手に入れたその日から使えるようになるぐらい、iPhoneとの出会いは衝撃的でした。私は基本的にマニュアルを読まないと電源すら入れないほどの慎重派なので、買ってきたガジェットを使うのは、大概次の日になるんですけれども…

でも、実際のところ、その後「どういう風に活用したらいいのだろうか?」と悩んでました。

奇跡の出会いがそこにあった

何日も、いろいろネットを徘徊しているうちに、あるサイトに辿り着きました。そのサイト名は「Appbank」です。

たのしいiPhone! AppBank

そこに書かれている記事やアプリレビューは、iPhone初心者である私にとって助かるものばかりでした。

ライターさんの味が出まくっていて楽しいサイトでもあり、適度に難しめの記事をみて勉強になったりと、今を思えばこれに出会ってなければ今の自分はないなって思えるぐらいのサイトです。今でもお世話になってます。

初めてのオフ会もappbankでした。そこでは何の気兼ねもなくiPhone関係の話ができて、周りを見渡せば皆がiPhone触っているという、心地いい不思議な体験もさせてもらいました。

このブログの”めあて”

a0002_011009

私が目指すこのブログの意義は、2年前に私がAppbankにして頂いたように「興味あるけどわからない」という方の背中を押せるようなブログにしたい。それは「司法書士」に対しても同じで、このブログを「司法書士って、なんかとっつきにくいなぁ。」と思われている方に対して、司法書士を身近に感じてもらえる一助にしたいと考えてます。

ですので、iPhone関連を始め、このブログの記事に新鮮度はあまりないかもしれません。最新情報はプロのブロガーさんに任せて、例えばいろんなトコロで出されたものであっても、これは知っておいた方がいいと思うもの、自分がやってみて良かったと思うものについては、斟酌して書いていきたいと思ってます。

また、業務の事についてもできるだけ専門用語を使わずに、簡単明瞭なものを目指して、且つ「熱のある」ものを目指して書いていきたいと思います。

書き始めて半月、まだこれからですね(=゚ω゚)ノ

ながーーい目でお付き合いのほど、宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます