【イベント】関西マッチングフェアに行ってみた

大阪であったイベントでした。

大阪・神戸で異業種交流会・名刺交換会ならパートナーシップPlus。初めての方も大歓迎です。

イベントの模様

このイベントは「がんばろう関西マッチングフェア」といって「癒し、健康、美容、フード、アート、ビジネス」をテーマとする「大人の文化祭」というテーマで関西を盛り上げるイベントのようです。今回で7回目ということです。

場所はこちらでした。

大阪市中央公会堂

建物を見回しても、看板らしきものは出ていかったので、どこから入ったらいいのか迷いました。

地下からの案内板にありました。3階だということです。

こんなレトロなエレベーターで上がると

会場が見えました。テーブルのブースが何個も並んでいます。

私の行きつけでもあり、ビジネスパートナーでもある「宇治園」のブースがありました。

いつもは抹茶スイーツ推しなんですけれども、今回は「健康」ということで、茶葉や粉末メインの品揃えでした。

お茶 通販と抹茶スイーツ 宇治園

また、こちらはオリーブオイルとイタリアの雑貨専門で扱っているKazu Compagnia(カズ・カンパーニュ)さんです。オリーブオイルの試食があったのですが、4種(しぼりたて、熟成度合いが半年のもの、1年もの、2年もの)とも、それぞれ個性が出るんだということが分かっただけでも収穫ありでした!

Kazu Compagnia CO.,LTD.

ほかに、美容関係もたくさんありましたが「占い」と「セミナー」関連が多く出ていた印象がありました。

その中でも、少し前に興味があった「オーラ診断」のブースがあったので、1000円で撮ってもらいましました。

あなたのオーラの色がわかる!?すぐに出来るオーラ診断 – NAVER まとめ

写真はこんな感じです。オーラも気になりましたが、そんなことより「ヒゲが濃い」のが目立って仕方なかったです。

オーラ診断的には「情熱的ですよ!」と言われました。

というわけで、行った時間帯が14時前後ということもあり、ものすごい人が来ている感じではなかったですが、ちょっと自分が思っていたのとは違う印象でした。

時間帯をずらして、夜に行くのがいいのかもしれませんね。

本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます