【イベント】「表彰制度」出版記念パーティーにいってきた

昨日、京都のセンチュリーホテルで「表彰制度」の出版記念パーティーがあったので、いってきました。

【公式】京都センチュリーホテル|JR京都駅より徒歩2分、交通アクセス抜群のホテル

書籍紹介

表彰制度: 会社を変える最強のモチベーション戦略

太田 肇,日本表彰研究所 東洋経済新報社 2013-07-26
売り上げランキング : 578

by ヨメレバ

先日の投稿でも書きましたとおり、未だ日本では定着していない「表彰制度」というものを研究してきている第1人者と言っても過言ではない、太田肇教授を始めとする「表彰制度研究会」のメンバーが共著で書き上げた一冊の本が、Amazonランキングでも上位に入ってきているとのことで、かなりの好評価を受け手のパーティでした。

太田肇公式ホームページ

私はこんな遅くに(18時)京都の町にやってきたのは生まれて始めてでございました。「結構遠いなぁ」と思ってしまいましたが、パーティー会場がJR京都駅に直結していたので大変よかったです。

続々とパーティー参加者が受付を済ませて、中へと入っていきます。ゴージャスです。

入り口で受付を済ませると、何やらくじを引かされました。「がんばり屋さんde賞」というのをひきまして「何も頑張ってないのに、なんか当たった!!」と思っていたら、実はテーブル決めのためのくじでした。

はじめに、「表彰制度研究会」の田村信夫先生のご挨拶から始まり、表彰制度研究所のメンバーが紹介されました。

乾杯の音頭で出されたのは「シャンパン」です。流石やなぁ〜〜。

歓談の途中で、書籍の中に出てきた「表彰制度」をご活用されている企業様のインタビューVTRが流れます。

終始和やかムードで、いい交流会だったと思います。太田教授とも名刺交換させてもらいました。

帰りに書籍を2冊購入!!またレビューしたいと思います。

お金より名誉のモチベーション論 <承認欲求>を刺激して人を動かす

太田 肇 東洋経済新報社 2007-01-04
売り上げランキング : 121388

by ヨメレバ

承認欲求―「認められたい」をどう活かすか?

太田 肇 東洋経済新報社 2007-10-25
売り上げランキング : 27386

by ヨメレバ

本日は、以上です。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます