【食レポ】星乃珈琲西宮店:女性に大人気!「スフレ」の魅力に…

昨日(2014年6月19日)こちらのお店に行ってきました!

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

まだまだ新しいお店!

先日のお昼あたりに外回りをしていた時に見つけたのですが、女性がたくさん店の外にあふれかえっているので、気にはなっていました。

酒蔵の外観をそのまま使っているんだと思うのですが、結構建物にもインパクトがあったので、入って見ることに。

お昼のピークを過ぎているにもかかわらず、女性客でいっぱいです。

そんなに時間がとれないなぁと思ったので「禁煙席にこだわらない」とお店の人に言いました。

「喫煙席ならすぐ行けます」と言われたので行くと、

誰も座っておりませんでした。禁煙席とのギャップありまくりです。

なので、店員さんに「おすすめなんですか?」と伺ってみたところ、「スフレパンケーキかスフレドリアがお勧めですよ!」と教えてくれました。なかには両方食べる方もおられるとのこと。

まあ、ここはパンケーキの欲望を抑えて「スフレドリア」を注文します。

どぉーんと出てきました!なんや、この盛り上がりようはっ!

中身はチキンドリアになっていましたが、たっぷりのメレンゲ生地を乗せてあるために、最後まで熱々が楽しめました!

このメレンゲ生地層の厚さ!スゴイです!ちなみにお値段は950円です。

食後の珈琲も頂きました。珈琲店らしく、厚手のカップにハンドドリップのコーヒーです。香りに比べて味はあっさり系でした。酸味も少なく、飲みやすいコーヒーでした。

こんどは「スフレパンケーキ」一択ですね。また、お邪魔したいと思います。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 西宮駅(阪神)今津駅(阪急)今津駅(阪神)

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます