【習慣化の会】本日で一周年!なんとか続けられた自分を褒めてみよう

本日で、とうとう1年がたちました

思えばここから始まった

【習慣化の会】今日から始めます | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

「習慣化の会に誘われてから3週間経ってからのスタート」という、私らしいやり方で始まった「習慣化」という行動。紆余曲折ありながらも継続させられたということに、我ながらよく出来たなぁと思えます。

初めは項目も「早起き」「腹筋5回」「ブログ更新」だけだったのが、今現在では10項目にまで増えました。

特に筋トレについては、背筋以外は累計が全て1万回オーバーという数字を叩き出せました。

あと、程なくはじめた「SoftBank Healthcare」もなんとかここまで継続して続けられています。その結果「ここまで出来るんだ」という自信にもなりました。

嫌いだった読書も少しは好きになれたと思いますし、新しい取り組みとして「親指シフト入力」も、まだまだではありますが「出来るようになってきた」という実感はかなり湧いてきています。

読書 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
40冊は越えています

親指シフト|ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
まだまだ修行中です

これからの一年間をどうするか

次の目標を設定するぞっ! photo credit: warein.holgado via photopin cc

次の目標を設定するぞっ!
photo credit: warein.holgado via photopin cc

一度タスクを見直してみようと考えています。そのために何を選択するか。どれを残してどれを変えるか?そこを考えないといけません。

それでも、がんばってみようと思います。また、新たなことにチャレンジできるかもしれません。

というわけで、本日は「俺得記事」でした。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます