【習慣化の会】月次レビュー6月度:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

早起き

いつもの感じでしたが、少し飲みすぎた次の日が早起きできなかった印象です。

睡眠の質も、量もそんなに足りてないかもですが、ただ健康には過ごすことはできていると思います。

使用中のアプリ

健康面

こちらの方は、後半に向けて絞れたかなという感じです。

ちょっとトレーニングをしているから、調子に乗って炭水化物を摂取してたのですけど、ちょっと思いとどまって、後半は、特に昼ご飯を気にしていました。その成果が少し出ていると感じました。

使用中のアプリ

トレーニングの方は、週3回のペースで行っていますが、後半からやり方を変えていきました。

こちらの動画が参考になっていて、これを取り入れています。

読書

今月度は1冊だけでした。かなり内容と分量が多くて、こんなものでした。

prelude2777の本棚 – 2018年06月 (1作品)
R帝国
R帝国
中村文則
読了日:06月27日
評価3


powered by Booklog

まとめ(行動の振り返り)

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ

先月の行動指針は

  1. 仕事プライベートのバランスを取る
  2. 将来のビジョンを明確にする
  3. プラス思考を忘れない

でした。

仕事とプライベートのバランスを持って行動はできていたと思います。というより、基本的には、そういうことを心がけているつもりです。

家族との時間を過ごせていたかは微妙です。まあ、ライフスタイルの違いがハッキリと出始めているので、そこはきちんと認めていかないといけないとは考えています。

将来のビジョンを明確にということで、また新たに始めたこともあります。そのための仲間作りというか、自分アピール的なことをやれたのではないかと思います。

あとは、少し散財してしまった感はあります。でも、自分にとっての投資でもあるとも感じていて、そこは前向きに捉えていこうと思います。

来月度は

  1. 自発的に動く
  2. 人のせいにしない
  3. 素直な心を忘れない

です。

また一月、積み上げていきます。最後までお付き合い頂きありがとうございます。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます