【日刊】お盆休みを使ってブラリと心斎橋に行ってきた

本日は(2014年8月13日)休みを取って、心斎橋にいってきました。

やっぱり人が多いなぁ

お盆のお供えを買いに行こうということになったので、せっかくだから心斎橋にいくことにしました。

心斎橋といえば、こちら!

お茶 通販と抹茶スイーツ 宇治園
いつもお世話になっています!

親戚の方に贈るものとしてこちらをチョイス。


職人の技 浪花煎餅 – 老舗のお茶・抹茶スイーツをお取り寄せ【お茶の通販 宇治園】

小佳女 – 老舗のお茶・抹茶スイーツをお取り寄せ【お茶の通販 宇治園】

新茶入り「四福万十」(抹茶) – 老舗のお茶・抹茶スイーツをお取り寄せ【お茶の通販 宇治園】

2階の喫茶(禁煙席のみ)でこちらを食します。

関連ランキング:日本茶専門店 | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

以前も食べましたが、ここの氷は本当に美味い!

次は商店街巡り

本当に人が多いですね。中国人の観光客が多いように思いました。

なので、こういう案内が至る所にあります。

また、しばらく歩くと真向かいで「コクミンドラッグ」「マツモトキヨシ」が道を挟んで建ってました。

昔、ドラッグストアで働いていた私にとっては、チョッと凄いなぁと思いました。自分がこんなケースのお店を任されるとなったら、相当のプレッシャーを感じながらやっていたんだろうなぁと。

ディズニーストアは、やっぱりおさえておくべき場所でしょうね。わんさか人が入ってました。

最後はやっぱりここ!

「串かつだるま」に行きたい衝動を抑えつつも、行っとかなアカんでしょということで、ヤッパリ覗きにいってきました。


Apple Store – Shinsaibashi

広告ディスプレイも、やっぱりおしゃれです。

中の展示スペースのPOPが、全てiPadで統一されていて見やすくなってました。

相変わらずGeniusBarに並ぶ長蛇の列。凄いです。

ワークショップもやってました。iPadのことだったみたいです。あと別ブースでGarageBandのワークショップもやってました。


GarageBand 10.0.2(無料)App
カテゴリ: ミュージック
販売元: Apple – iTunes K.K.(サイズ: 985.9 MB)
全てのバージョンの評価: (158件の評価)

たまに行くといいもんだなぁ

海もいいけど,町巡りも楽しいです!

海もいいけど,町巡りも楽しいです!

そんなに来られない心斎橋。来た時はしっかりと堪能しないといけませんね。今度は「だるま」に行くと心に決めたぞ!というわけで、ブラブラ心斎橋ブログでした。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます