【日刊】今日から通常運転だけどいろんなことがあった日

今日から通常営業です!ですが本日の記事は半分俺得です!

20数年ぶりに旧友との出会い

本当に久々でした!
本当に久々でした!

本日(2014年8月14日)高校時代の同僚と会う機会がありました。これがまたFacebookつながりです。つくづく凄いなぁと思い知らされます。

彼とは高校時代に組んだバンドのメンバーでした。ちなみに私はドラムで彼がギターでした。あの頃はBonJoviGuns’n’Rosesなど、ハードロックにどっぷりはまっている時代で、コピーバンドでしたが、それなりに楽しく出来ていたと思います。ですが、このバンド活動がきっかけで一時期プロを目指したこともありました。

20数年ぶりに再開して、ランチを食べながら近況報告や思い出話に花が咲きました。こういう出会いは人生の刺激になりますね。また、こういった出会いを増やしていきたいです。

【食レポ】ごちそう酒家 段:リニューアルされた店内は広い!手作りにこだわったランチは絶品 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
本日のランチはこちらで食しました!

ハッピーアワー初体験

最近居酒屋さんや、飲み屋さんで見かける「ハッピーアワー」というのをみて、どんな感じなんだと気になっていたのですが、ようやく体験することができました。

体験したお店はこちら!

【食レポ】Takamocori Tachinomi:東門街に佇む、洒落た隠れ家的お店 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

こちらのお店はワンドリンク+付け出し2品で500円(ワンコイン)です。本日はポテトサラダ、プレッツェル、枝付きレーズン、チョコレートでした。日によって変わるとのこと。「0次会にはいいな」と思っちゃいました。

他のところでも「ハッピーアワーやってます!」との呼び込みをやってました。こういう努力が大事なんでしょうね。

私の商売には「ハッピーアワー」というのはありませんが、依頼者が「ハッピー(幸せ)アワー(相談時間)」に感じられるような相談業務ができるように頑張ります!

というわけで、本日はここまでです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。