【食レポ】vis a vis(ヴィ ザ ヴィ):神戸地方法務局から徒歩10分圏内にあるオシャレなフレンチレストラン

本日は、こんなお店を紹介します。

関連ランキング:フレンチ | みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

「栄町通り」は改めて歩きたい!

実をいいますと、法務局から歩いて10分圏内とはいっても、この当たりに来ることはあまりないのです。なぜなら、最寄り駅が「元町」(JR・阪神とも)になるので、北にまっすぐ上がって帰ることが殆どなので、どうしても西よりに歩くということをしないからです。

本日は神戸の法務局での仕事があった帰りに不動産屋さんから、「今月中までのお得なランチメニューがあるんで行きませんか?」と誘われたので、乗っかっていってみました。

角地にあるフレンチのお店です。こういう所のお店は、なんか静かでいいですね。聞くところによると、昼間は飛び込みではなかなか席に座るのが難しいとのことです。

「ウィークデーランチ」はこういったラインナップになっています。これでこのお値段は、結構期待感があります。

ですが、本日の狙いは「ステーキランチ」です!普段は1900円のところ、8月末日まで1500円になるとのことでした。

前菜をチョイスできます。7種類から選べるようになっていましたが、350円追加して「本日のオードブル」をチョイスします。本日は「鱧のエスカベシュ(南蛮漬け)」でした。

メインのステーキは「きのこソース」で、しっかりとした味に仕上がっていました。美味い!

パンのおかわりは自由で、食後のコーヒーがついてきます。

たまにはこういうのも有り!

食事もおいしかったのですが、このあたりの町並みがおしゃれなんですよね。お店のなかも、なんかちょっと雰囲気が駅近くのお店とは違うのも印象的でした。法務局から、すこーしだけ寄り道するだけで、こんな素敵な街並みやお店が見つかるんだなぁと感じたランチタイムでした。

という訳で、法務局から足を伸ばして、オシャレなランチを食べてみました。ぜひお近くに来ましたら立ち寄ってみてください。本日はここまでです。ありがとうございました。

関連ランキング:フレンチ | みなと元町駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます