【食レポ】SHIBA SHAKTI:本格ネパール料理人が作るカレーランチを食べてきた

本日はこちらのお店に行ってきました。

関連ランキング:インド料理 | 王子公園駅灘駅西灘駅

前から気になってましたが、病み上がりの体に最後の追い込みをかけるために、あえて行ってみようと突撃したという訳です。

店の雰囲気だけで期待が高まる

店の佇まいが、すでに美味しそうな感じです。

ランチメニューもまあまあ豊富。とりあえず中に入ったら、

こんな感じでした。中の人達も現地の方(?)なので、雰囲気がたまらんです。

メニューを眺めていたら「ちょっと、これええんちゃう」というラッキーセットなるものを見つけましたので、それを注文します。辛さも4段階(実際は、お店の方に伺うと5か6段階)までありましたので「HOT」(最高の一つ手前)で注文します。

どぉーんと出てきました!

なんすか!この「ナン」の大きさはっ!

ちょっとびっくりです。

この本格的なナンの焼き加減が最高でした。食べてみると甘みを感じます。それで中が結構空洞ができてまして、それがまたいい感じでパリッともさせているのではないかと思いました。今まで食べてきたナンの中で一番上手いものだと思います。

カレーもナイスな味でした。食べた瞬間はフルーティーなあじわいが広がったと思いきや、後から「がつーん」とくる辛さがたまりません。もう後は一気にナンとかきこみます。毛穴が「バツーン」と開いて、一気に悪いものが外に出ていってる感じがありました!

夜の時間も気になったので聞いてみると「17時からの、22時ラストオーダー」とのこと。こじんまりとした飲み会だったら、こういう変化球もありなのではないでしょうか。

というわけで、また利用したいと思います。本日はここまでです。ありがとうございました。

関連ランキング:インド料理 | 王子公園駅灘駅西灘駅

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます