【アプリ】速Tweet:貴方の「Twitter生活」を強力にバックアップしてくれるアプリです

ようやく書くことができます。こちらをご紹介します。

速Tweet 1.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Shohei Fukui – SHOHEI FUKUI(サイズ: 2.5 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

一度は挫折したTwitter

ヒールでorz
一回はあきらめました

実をいうとFacebookを始める前はTwitterをやっていたのですが、どう絡んでいいのかわからず、つまらなくなってやめてしまったんです。

逆に、Facebookには「いいね」があるので、書いたものに素直に反応くれるかどうかがわかりやすいというのがあります。それにリストに分けていれば投稿内容を限定的に分けられるメリットもありますしね。

ただ、ブログを書くようになってからはFacebookには「ブログの更新」と「miilで撮った写真」「SoftBank HealthCare」のログがメインとなっています。

ミイル 料理をきれいに写真加工できるグルメカメラ 7.1(無料)App
カテゴリ: フード/ドリンク, 写真/ビデオ
販売元: miil inc. – miil inc.(サイズ: 18.8 MB)
全てのバージョンの評価: (941件の評価)

SoftBank HealthCare 2.1.1(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
販売元: SOFTBANK MOBILE Corp. – SOFTBANK MOBILE Corp.(サイズ: 29.1 MB)
全てのバージョンの評価: (270件の評価)

今年はとにかく積極的に

選挙運動
積極果敢に!!!

ですが、それ以外のことについての発信もしたい欲望が出始めたため、今年の目標に「Twitter生活の開始」を掲げました。「まずは積極的にTwitterというネットワークに自ら絡んでいこう」ということで先日こんな宣言をしました。そのきっかけになったのが、このアプリのリリースです!

いつもお世話になってます!

チンペイペイペイ☆:iOSアプリ、子育て、iPhoneL♡VE部
ホンマええ男です!!

こちらのアプリを開発した方は「速シリーズ」でおなじみの、iPhoneL♡VE部でもお世話になっているちんペイさん(@tinpay)です。この方のアプリのコンセプトは「とにかく簡単・シンプル」で、私も「速Reminder」は入力支援アプリとして数ヶ月間Dockに鎮座しておりました。

速Reminder 1.3(¥100)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Shohei Fukui – SHOHEI FUKUI(サイズ: 0.9 MB)
全てのバージョンの評価: (29件の評価)

使い方やアプリレビューの記事はコチラにもたくさん出ております。

!!▶ 【iPhoneアプリ】Twitter廃人の皆様へ、めちゃ良いアプリ出ました。「速Tweet」 – YouTube
動画で見られます

テンプレートがいかす!tweet専用アプリ速Tweet ー Singer Song iPhone

その中でも一番やりたかったのが「音楽Tweet」なんです。

レビュー

まずはミュージックアプリで音楽を聞きます。

アプリを立ち上げ「再生中の音楽」をタップ

すると、Tweetの内容がバッチリまとめられているので「投稿」をタップして終了です。

タイムラインで確認すると、できてます!

以前は、別の音楽アプリの中にTwitter共有があったのですが、全曲自動でやるのが逆にどうなんかなあと思っていました。また、これだとアートワーク(アルバムジャケット画像)も入るのでカッチョええのですよ。しかも2タップで!素晴らしいです。

「通知センター」からTweetする

また、このアプリのもう一つの売りは「通知センターからの起動」です。これがまだイイ!

まずはアプリ内で、こちらのスイッチをオンにします。

音楽がなっている状態で、下スワイプで「通知センター」を呼び出します。

その後、この「再生中の音楽」をタップ

すると、アプリが立ち上がると同時にTweetがまとまってます。あとは「投稿」をタップ

終了です。これが地味に気持ちいいんです。

アプリ内課金(200円)をすると、ツイート制限が撤廃されます。

ホーム画面に置かなくても通知センターに必要なTweetのひな形を準備できるので、Twitterヘビーユーザーには、かなりのオススメだと思います。

速Tweet 1.0(無料)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 2.5 MB)
販売元: Shohei Fukui – SHOHEI FUKUI
リリース日: 2014/01/28

App

現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

ss1 ss2

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。