【食レポ】東京飯ログ③:日司連ホール界隈のお店を順繰りご紹介

久しぶりの東京飯ログです。

お昼は無理だったので…

本日は朝の交流会の定例会があったため、必死で東京まで向かいました。そんな悠長にランチを食べる暇はありませんでした。パンでなんとかお腹を満たす時間でした!

ようやくこの時間

早朝から動き続けてのことだったので、ヘトヘトになりながら、帰りの飛行機までの時間の間に、お店探しです。

うまい魚 のどくろ 四ツ谷本店
うまい魚 のどくろ 四ツ谷本店
ジャンル:居酒屋宴会飲み会
アクセス:JR中央線四ツ谷駅 徒歩2分
住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷1-7 アクトワールドビル2F(地図
プラン予約:うまい魚 のどくろ 四ツ谷本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四ツ谷/四谷×居酒屋
情報掲載日:2014年8月27日

雨がちょっと落ちて来たなかで、お兄さんに呼び止められたので、誘われるままこちらに入ります。

のどぐろがオススメとなっていたので、思い切って「じゃぁ」と言ってみましたが、どうも本日は入荷なしだったとのこと。残念(でも、どこかでホッとしている自分が⁉︎)

ホッピーがありました。最近、取り扱ってるお店が増えてきてるような気がします。カロリーを気にする私としては嬉しいですね。

日本酒(グラス冷酒)を頼んだのですが、その場で入れてもらえるという初めての経験をしました。外側の升までてんこ盛りです。そのまま出てくるというのはありますけれども、こんな感じでサーブしてもらえるとなんだか得した気分になります。

料理の方も美味しく頂きました。印象的だったのは「サメの軟骨 梅水晶(軟骨の梅肉和え)」(左上の写真)でした。これは酒がすすんじゃいますね。

というわけで、今日の飯ログはこんな感じでした。地道に「日司連ホール」界隈の美味しいお店発掘に頑張ってみようかなぁと思います。

お土産はベタに「人形焼」にしてみました。食べたことありそうでなかったので。家族が喜んでくれるといいのですが…

本日の飯ログは、ここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます