【HP作成】「ものくろキャンプ」2回目の神戸開催!GoogleAdsenseの基礎中の基礎

昨日は充実した1日でした。

久しぶりの神戸開催!

ある日突然Facebook上から呼び出しをくらいました(笑)
ですが、ナイスなタイミングなスケジュールだったので、前回の神戸開催に引き続き参加させていただきました。

今回は「GoogleAdsense」の勉強会と名打って、基本的な導入部分を丁寧に教えていただきました。

Googleと広告主と表示者(ブロガー)との関係性や収益の仕組みなど、事細かに教えていただきました。また「アフィリエイトとAdsenseの違い」についても触れていただきました。


また「プライバシーポリシー」を掲載することの重要性もよく理解できました。

  1. 使いやすく、収益が上げやすい仕組みだからこそ、規約が細かくなっている。それをきっちり守ることが大切
  2. 基本的にはマンパワーで違反者をチェックしている。だからと言って『ばれなかったらオッケー』という姿勢は良くない
  3. 収益を上げるためには、先ずは『ブログを更新すること』が先決である

ポイントとしてはこんな感じでした。

最後まで参加できた!


そのあと、ものくろさんがfmGIGのラジオ収録をされてました。内容は「炭酸水」と「ブログ」談義でした。
放送日は11月17日(月)の朝の8時からだそうです。
笑顔でhughugパラダイス |

そのあとは懇親会でした。結構な時間になりましたが「いつもの焼き鳥屋」に招待させてもらいました。そんな中で、たくさんのiPhone、Mac談義に花が咲きました。

「ネットとリアルが混在しているこの海原を泳いで行かなきゃ」

というお言葉を頂戴しました。また、機会あれば参加します。2日間とかに参加したいですね。

というわけで本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます