【つれづれ】やっとumieに行ってきました。

雨が降る中、umieに足を運んできました。

ゴールデンウイークも終わったことだし、客足も落ち着いているんだろうなぁと思っていたのですが、この雨でもこの人だかりでした。

神戸ハーバーランドumie

ブラ歩きレポ

外では、ドキンちゃんやアンパンマンの石像がお出迎えしてくれます。また、近くのゆるキャラSHOPで、枚方市のゆるキャラ「みっけ」もお出迎え。

リニューアル前から、ここにはちょくちょく来ていたんですが、中のイメージが一新されていますね。吹き抜けが凄い!

ガイドマップを持って、探索開始です。

comme ća styleです。

陳列に和の要素を取り入れていて、なかなかのインパクトでした。

神戸ハーバーランドumie :: コムサスタイル

R.O.U.です

神戸ハーバーランドumie :: アール・オー・ユー

「Rock Our Utopia」の略だそうです。

文具から雑貨、メイク商品とあらゆる雑貨が揃っておりますが、中でも私が目を引いたのは、やはり「スマートフォングッズ」です。カバーだけでなく、充電器・ケーブルと案外揃っているなぁという印象でした。

みんなが思い思いの買い物やレジャーを楽しんでますね。神戸もこれをきっかけに盛り上がって欲しいものです。

アンパンマンミュージアムにもいってきました。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

1階がショッピングモールになってましたが、そこでショーもやっていて盛り上がりまくりでした。

最後に「大垣書店」

京都にある書店が神戸に進出してきたみたいです。

とにかくデカい!

神戸ハーバーランドumie :: 大垣書店
神戸初!!だそうです

カフェも隣接している、ちょっとオシャレな書店です。

イメージが大分変わっていたし、新規のショップも、たくさん出でいるみたいですので、又じっくり見に行こうと思います。

今日はこれまで。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます