【アプリ】yahoo!キーボード:キーボードのテンプレートが100種類以上!でも、そこが凄いんじゃない!

今回のキーボードも、すごいのが出てきました。紹介してみようと思います。

Yahoo!キーボード

(2014.12.05時点)
posted with ポチレバ

こんな多機能で無料!

iOS8の最大の特徴である「サードパーティ製品キーボード」。最近では、ちょくちょくと出てきているなぁと思います。

【iOS8】新機能「QuickType」が単純な予測変換機能だけじゃないと気づいた件 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

昨日(12/4)のニュースフィードに流れてきた、こちらの記事が目に止まり、速攻でダウンロードしました。

Yahoo Japan、「iOS 8」向けキーボード「Yahoo!キーボード」をリリース | 気になる、記になる…
本日、Yahoo Japanが、「iOS 8」向けキーボード「Yahoo!キーボード」をリリースしました。

レビュー

アプリを立ちあげると、たくさんのテンプレートがあります。そこで、好きなテーマをタップ

「これにする」をタップして、終わりです。まぁ、何てことはないですね。

キーボードの設定については、こちらを参考にしてください。

【iOS8】サードパーティー製キーボードで「いろんな顔文字」が打てる! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

実際には、こうなります。

タダらしからぬ機能あり!

ですが、このキーボード一番の機能は、スワイプで「かなキーボード」から「英字キーボード」に切り替わることです。

英字の大文字・小文字は上下スワイプで切り替わります。これは画期的です!

細かい機能もたくさんあります!(左右の矢印で、カーソル移動など)ただ、挙動が若干安定していないと思います。たまにキーボードが消えることもあります。

また、変換機能を使うためには、インターネットに繋がっていないとダメだと思われます。ですので、その辺りを考慮して使う必要があります。

あと、ランドエスケープモードだと、かなり間延びします∩^ω^∩

変換の入力のタイミングが、標準キーボードのそれとはかなり違うので戸惑いますが、かなり夢のあるキーボードだと思いました。挙動が安定したら有料でもいいぐらいだと思われます。

標準キーボードを捨てることも可能ですよ!


Yahoo!キーボード – 自分らしさを表現しよう #ヤフー #ヤフーキーボード
詳細はこちらもどうぞ

皆様も一度お試しください。というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。