【食レポ】神戸合同庁舎内食堂:リーズナブルな定食を絶景オーシャンビューで楽しむ

本日は、変わったところでお昼をいただきました。
神戸地方法務局(本局)
地図はこちらです!

午後からは缶詰めだったので….

 長かった...

長かった…


本日は午後から「司法書士会」の活動のために法務局にて缶詰めすることになっていたので、ここでランチをすることにしました。

合同庁舎の建物の11階には、大きめの食堂があります(営業時間 11時~13時半)
IMG_2555

本日のランチメニューは「鶏天マスタード添え」「天ぷら(海老・野菜)」「豚の五目煮」の三種から選べました。
IMG_2564

他にも一品ものとしてはオーソドックスにありますが、本日は「鶏天マスタード添え」にします。
IMG_2554

「後ろから好きなおかず一品取っていってね」と言われました。こちらのおかずを一つ選択できます。本日はノーマルに「だし巻き」にしました。
IMG_2565

ご飯とみそ汁(またはスープ)はおかわり自由のようです。漬物などを添えて、こんな感じになりました。これで450円です。結構リーズナブルだと思います。
IMG_2566

神戸の海辺を眺めなからの食事は、リッチな気分にさせてくれます!「缶詰め前のささやかな癒しの時間」です。
IMG_2560

また、絶景を横目に捗るノマド作業もたまりません!コーヒーもしっかり頂きました!
IMG_2561

まとめ

まぁ「お昼ぐらいは」楽しんで

まぁ「お昼ぐらいは」楽しんで


本日は、「オーシャンビューを眺めながら」の食レポでした。やっばり司法書士としては「ここは外せない」と思っていましたので、ようやく実現できてよかったと思っています。

お昼のテレビでは「生活笑百科」を久しぶりに拝見しました。この番組は法律番組として「和み系」なので、いつ見てもいいですね。
IMG_2557
バラエティー生活笑百科 – NHK

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます