【つれづれ】PTA活動に参加してきました。

似顔絵

今日はPTAの活動の一環として、夜の見回りに参加してきました。

この活動は長くやられているもので、こうした地域のイベントの時によく見回りをやられているみたいです。

娘も年頃なので、こういう活動にも参加しておきたいなぁと思っていました。昨年も参加の申込をしたのですが、雨でお祭りが流れてしまったので、今年が初参加です。

今日の朝11時から行われた「六甲ファミリーまつり」が夜の8時まで行われた後の見回り作業です。

第43回六甲ファミリーまつりのイベント情報|ウォーカープラス

お茶と腕章が配られて、早速会場周りを巡回します。

学校の有志が10数名が集まっての見回りです。

こんな時に役立つアプリはこちら。

Light – LED Flashlight 2.1(無料)

カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
現在の価格: 無料(サイズ: 3.8 MB)
販売元: Jason Ting – Jason Ting
リリース日: 2010/07/07

App

現在のバージョンの評価: (974件の評価)
全てのバージョンの評価: (2,445件の評価)

ss1 ss2

で、帰りに飲みに誘われましたので行ってきました。

みっきー食堂 – 王子公園/イタリアン [食べログ]

相変わらず旨さ、本当にこの店はコスパ抜群です。

初めて参加させてもらったのですが、結構楽しく飲み会にも参加させてもらって、とても良かったです。こういう事業を率先してやっている方々は、度量が違いますね。見習わないと。

こういう繋がりは大事にしたいと思います。

また、こういった行事にも参加していかなければと思いました。

本日は、このぐらいにしておきます。有難うございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。