【習慣化の会】月次レビュー5月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

まぁ淡々と…

マイペースでやるだけ!

マイペースでやるだけ!


今月は本当に淡々とこなせたというのが正直な感想です。

早起き

こちらも、ようやく体が慣れてきて5時半〜6時のあたりで起きれるようになってきました。


ただ、若干の睡眠が足りてない感じですね。最近、夜のスケジュールが過多になりつつあります。昼間が持たないことがあるので(特に休日は、昼寝をしないとダメな体になってます)この辺りを改善していかないといけないです。

体重測定andカロリーレコーディング


そろそろやり方を変える時期に来ているような気がします。

再来月にはSoftBankHelthcareの解約が迫っております。次のウェラブルガジェットを探し出す時期です。
【アプリ】SoftBank Healthcare:fitbit flexと連携させてライフログがとれる | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
もうすぐ2年!

カロリーレコーディングについても、結構アバウトにつけてはいるのですが、もう少し細かく付けたいです。

体重が微増です。体脂肪率は横並びですが18%台です。最近夜の外食が増えてきているので、普段の食生活をもう少し改善していく必要があります。

筋トレ2種

こちらもなんとか続けられています。


そろそろアプリで管理するタイミングになろうかという感じですが、腰痛との闘いが続いてます。ケアをしながら、少しずつ負荷を増やせればと思っています。

読書

なんだかんだで、唯一続いています。「少し」本を読むことに対するモチベーションが持てるようになってきている気がします。


ですが「複数の本を同時に読む」ということは、未だ出来ないでいます。

今月は3冊読み終えられました。
【読書】「ジョナサン・アイブ 偉大な製品を生み出すアップルの天才デザイナー」リーアンダー・ケイニー 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【読書】「株価暴落」池井戸 潤 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【読書】「72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく」久瑠あさ美 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

まとめ

これからも、続けていきます!

これからも、続けていきます!


習慣力をつけるというは、やっぱり並大抵ではありませんね。少し甘えが出てきている感じです。

「ただひたすら、決めたことを淡々とやる」

これだけですね。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます