【習慣化の会】月次レビュー12月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

なんとか1年、それなりには継続できました。

IMG 4510

早起き

IMG 4506

早起きは、毎度こんなものです。

最近は、やりたい事が少し増えてきて、若干の夜更かしが出てきているせいか、リズムが少し悪いように思いました。

なので、途中から「早起き時間を6時半に再設定」つまり、遅めに設定しました。それでも、たまに寝坊してますが。

健康面

体重、体脂肪率共に、維持はできた方だと思います。忘年会などの外食も回数は多かったですが、それなりには出来たと思います。
筋トレも無理のない範囲で継続できました。
IMG 4512

読書

今月は2冊でした。

prelude2777の本棚 – 2015年12月 (2作品)
民王 (文春文庫)
池井戸潤
読了日:12月30日
評価4


powered by booklog

こちらの方は、ちょっとアップアップしたかなあと。1冊、読み進めるのが難しいものに当たってしまい、それが祟って冊数を稼ぐ事ができませんでした。

ブログ更新

スクリーンショット 2015 12 31 15 33 28
今年の4月1日で、3年目に突入してからは、毎日の更新を止めてみました。惰性で更新するというのも違うのかなぁという思いが出てきてしまったからです。

周りの方達がいろんなセミナーや個人レッスンを受けて、どんどんブログのスキルを上げておられるのを横目で見ながら、私自身は「焦らずゆっくりやろう」と決めました。

初めの頃はブログに対して「下心」があったので、そんなに結果が出ないのは仕方がないと思いました。なので、方針転換し「ブログは自分の表現の一つの手段だ」という位置付けでしかありません。(ただ逃げてるとも言うかもですが…)でも、辞めるという選択肢だけはありませんでした。

秋頃から、やっぱり自分は「司法書士」なので、司法書士会の活動や、研修のアウトプットをエントリーする事にしました。今後は、もう一度「専門書レビュー」をやっていきたいです。
【司法書士会】全国研修会in熊本 1日目 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
こういった感じのものを続けていこうと思っています。

まとめ

これから考えていこう!

これから考えていこう!


来年は、結構やりたい事があります。頼まれ事も増えてきてますので、その辺りをどうやって実現するのかは、少しずつ考えていきたいと思います。

本年はここまでです。良いお年をお迎えください。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます