【習慣化の会】月次レビュー4月度:振り返り、そして修正を

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

早起き

最近は、結構大丈夫ですね。まあまあ継続できていると思います。

ただ、睡眠時間については6時間は切ってます。無駄に夜更かししていることもあるので、その辺りは注意が必要です。

健康面

体重、体脂肪はあいも変わらずといった感じです。食生活が結構ダメダメだと感じています。

腹筋ローラーも2ヶ月は継続してはいますが、どうも結果には繋がっていない模様。なので、来月からはジムも行ってみようと考えています。「プロにお願いする」ということも視野に入れないとダメな感じです。

読書

今月度は2冊でした。

prelude2777の本棚 – 2017年04月 (2作品)
powered by Booklog

まとめ(行動の目標)

今月の目標としては

  • 整理整頓する
  • 思ったことを口に出す
  • スキルの見直しをする

でした。

なので、今月は自分の部屋を少しだけ断捨離しました。また、組織の関わりを、少しずつやめてみるということもやってみました。少し身軽になりそうです

あと、普段はあまり出来ない「思ったことを口に出す」という部分は、自分の意見的なことを相手にぶつけてみたりもできたと思っています。

最後に「スキル見直し」については、ISD個性心理学の復習をやってみたのと、先日、仲間内ではありますが「ISDプチ講演会」をやってみました。

また、来月はようやくこちらのコンサルを受けることになります。

来月度は

  • スキルアップに挑戦する
  • 常に結論づけ、曖昧にしない
  • 反省心を忘れない

です。また、コツコツ頑張っていこうと思います。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。