「『好き』と『ネット』を接続すると、あなたに『お金』が降ってくる」(立花 岳志 著)読了。「情報発信」という手段は、誰もが豊かになれるためのツールだ。

長年、懇意にさせてもらっている方の新刊です。ようやく読むことができました。

読了直後のレビュー(ブクログレビュー)

読者日数 11日

人気ブロガーによる「情報発信のやり方と、それにより、人生を豊かに謳歌できるため」の指南書

このインターネットが爆発的に発展した時代には、誰しもが「インフルエンサーになれる」と筆者は言う。

そんな人生を手に入れる方法と、それによって受け取ったものを、どのように使っていって昇華させるか。これでもかと言わんばかりに公開されている。

情報発信をする大切さは、理解しているが、なかなかマインドセットが出来ない自分にとっては、何らかのきっかけにはなる1冊だと思った。

情報発信の極意とは

今年でブログ10周年を迎えられるということで、私も、なんやかんやで読ませていただいております。

そのブログ記事を読んで、私も何かしらの影響を受けて始めたこともたくさんあります。

そんな筆者も、ブログを始めた当初は、ただの雑記を書いていましたが、書き続けていくことで、それに自分の学んだことをら実践していき、それをブログを通してアウトプットし続けた結果、5年で年収が6倍になったということです。

その方法論は、この本に惜しげも無く散りばめられておりますが、何より

「やめないこと」

というのが大事なのだと筆者は言います。

お金というのは何なのか

ただ、この本のもう一つ特筆されるのは「お金というものが何なのか」ということが詳しく書かれていることです。

情報発信をし続けて、その結果インフルエンサーになったとしても、その得たお金でつまずいては、何の意味もありません。

なので「お金に対するマインドセット」も大事だと筆者は言います。

この部分だけでも読み返すことはかなり重要だと感じました。

「人のために発信し続けること」

その事はこれからも、思い続けてブログに向き合いたいなと思います。なかなかマインドセットが出来ないんですけどね。

自分らしくやり続けることですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
立花岳志
サンマーク出版
売り上げランキング: 135,810