【司法書士業務】研修講師を引き受けました。

11月に研修講師を頼まれました。(というより、引き受けました)


自分の勉強のためです!

自分の勉強のためです!

基本的には「相続の基礎の基礎」というのが大きな命題ではありますが、私は何せ天邪鬼なので「何かひねられれんか?」と考えてしまうのが僕の悪いクセ杉下右京さんのパクリ-_-b)です。

専門家がズラリと揃う研修で、専門的な事を羅列したところで面白くないでしょうし、先生方を目の前にして「拙い知識」を披露したところでたかがしれています。

なので、違う角度から攻めてみようかと考えています。

これ以上書くとネタバレするので、あれですが「司法書士としてどうやって熱をいれて業務に取り組むのか」みたいなことを話そうとおもってます。

なんでそう思ったか….そんなことを書こうかと思いましたが、今日は、久しぶりに体調がすぐれないのでこの辺にしておきます。

続きは、明日書こうかと思います。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます