【食レポ】ピザ屋のジョンノレン:本格石窯で焼かれたピザランチは、待つだけあって絶品

本日のお店はこちらです。

ピザ屋のジョン・ノレン – 王子公園/ピザ [食べログ]

水道筋商店街から少し上がっていかなくてはならないのですが、ここでランチを食べてみようかと思います。

入り口ではこの人形が出迎えてくれます。

開店時間から15分ほど遅れて到着したはずなのに「準備中」になっていました。

「何時からでした?」と聞くと、「奥の席がすでに埋まっていて、料理提供するのに30分以上かかる」とのこと。さすがですね。

多分いつもの私なら帰っていたと思いますが、原稿も書ける時間もできるしということで、待つことにしました。

入り口から見るとカウンターだけかな?と思いきや、奥に6個ほどテーブル席があり、意外と広いんです。

ピザの注文が多かったらしく、ひっきりなしに作りまくってます。

もっと待たないといけないかなぁとおもってたら、意外に早く出てきました。今日は迷った挙句、久しぶりだったこともあって、王道「マルゲリータ」をチョイスです。

この焼き加減、たまらんですね。石窯を使っているからこその賜物だと思います。生地もモッチリして香ばしく、ソースもチーズもさりげない味です。

サラダとスープを200円でつけました。結構これでお腹もふくれます。

やっぱり、美味しいなぁと改めて思います。カウンター席もいつの間にか埋まってきました。

ちなみに食べてる間も「持ち帰り用のピザ」を注文しにこられるお客様も多数来られてました。

また、きます。このお店は昼時間しか利用したことが無いのですが、夜も使いたいなぁと思います。

ピザ屋のジョン・ノレン – 王子公園/ピザ [食べログ]

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます