【食レポ】ワイン酒場 みっきー食堂 その2:水道筋商店街に構えるイタリアンバールの姉妹店にてワンコインランチを食す

先日、みっきー食堂のマスターに「元町に店だしたんです」と紹介されたので、早速行ってきました。

みっきー食堂その2 – 三宮/バル・バール [食べログ]


本店のほうは「イタリアンバール」ということで、安くて美味しいアテを食べながら飲めるバールですが、こちらは昼間にランチ営業しているとのこと。そんなこと言われたら気になって仕方がないじゃないですか!

「ワンコインランチ」の看板が目に飛び込んできます。5種類からえらべるみたいです。

本日は「チキントマト煮込み」ランチをいただきます。

予想通りのワンプレートランチでした。ですが、本店同様に味はピカイチです。

カロリーを気にしながらの食事を気にしているため、量的にもちょうどいいです。

「ミネストローネ」「デザート(ケーキ2種から一つ)」「コーヒー」を各100円追加で付けられます。私は全部つけたので合計800円でした。

メインは「ワインバイキング」ですね。「ハッピーアワー」が導入されているようで、少し早い時間に来店すると同じ値段で30分多めに飲めるようですね。

また、日によって割引イベントが企画されているようです。

味は間違いなかったので、夜に来ようかと思います。

それにしても、元町南側を久しぶりに通ったのですが、知らない間にイロイロなお店ができていることに驚きましたね。また、ちょっとずつ探索してみたくなりました。

本日はこれぐらいです。ありがとうございます。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます