【日刊】今日で終わり。ゴールデンウィークを振り返る

最近、私の周りで「日刊」という記事を見かけることが増えました。なので、初めての日刊なんてモノを書いていようかと思いたったわけです。

親指シフトとの格闘の日々

a0002_007767

去年の今頃は何かと仕事のことをやりつつもHPの整備なんかをしていたのですが、今年は、やっぱり「親指シフト」につきます。

42にもなって、今さら二十数年間やり続けてきた「ローマ字入力」を捨てるのは、それ相応の勇気が必要でした。

ですが「習慣化の会」の仲間から「やろうぜ」と誘ってもらった以上、断る理由もありませんでしたし、前々から興味があったことなので「できないことはない!」と信じてやり始めました。

やり始めてまだ2週間ですが、少しずつ「親指シフトの利点」が見えてきつつあります。

ざっくり言うと「ガチャガチャしないのがいい」て感じですかねぇ。スムーズにできるようになった時、どんな感じになるのかが楽しみになってきています。

直前研修の準備

【司法書士会】「認定考査」の季節がやってくる。事前対策研修の準備を | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

もうすぐ認定試験直前研修があります。今年も受け持つのですが、それに向けての準備も少しずつ前進できているかとも思ってます。

今年はとにかく「スライドの改善」をテーマに、できるだけ受講してくれた皆様に、いい情報を一つでも持って帰ってもらいたいと思います。

レンタルビデオで映画もみた

そんな中でも、久しぶりに映画を2本みました。

ワイルドスピード EURO MISSION

私の大好きなこのシリーズです。

映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』公式サイト 11.20(WED)Blue-Ray,DVD Release !

ポールウォーカーが急死したことが少し前に話題になりました。終わり方が「続きがあるぞ」的な感じになっていたのですが、どうするんかなぁ。できれば続編やって欲しいですね。

舟を編む

2本目は、私が「三浦しをん」にハマるきっかけをくれたこの作品です。

三浦しをん 『舟を編む』 特設サイト | フィクション・文芸 | 光文社

映画をみたら、もう一度、原作本が読みたくなりましたね。

それなりにゴールデンウィークを過ごすことができたと思いました。

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます