【グッズ】Anker 40W 5ポート USB急速充電器:「PowerIQ搭載」なので使いやすい!

こんなに色々とガジェットを持ち歩いてる司法書士も珍しいのではないでしょうか。

MacBookPro、iPhone、iPad、Y!Mobile 303HW とガチャガチャと持っているわけですが、何はともあれ「バッテリー切れ」との戦いがあるわけです。

今現在でもバッテリーは2つ持っていますけれども、私は充電忘れをしてしまうということがよくあって、そんな時に不安になったりします。

そこで、外で腰を据えて作業をする際に、こういった充電をすることができたらなぁと思っていたので、前々から注目はしていました。

レビュー

とりあえずは「開封」です。外国製なので、こんな感じですね。

中身は本当にシンプルです。本体とメガネプラグの電源コード、説明書とリーフレットです。

本体は意外に小さく、手のひらサイズです。

充電口が5つあります。前のモデルだと、さす穴によって出力アンペアが違っていたのですが、これは、まどろっこしさがありません。

詳しくはこちらをご覧ください。


究極進化!Power IQ 搭載 Anker 40W 5ポート USB急速充電器

こういう「心憎い」リーフレットも、外国製品ならではなのかもしれませんね。

本日は「ものくろキャンプ」にお邪魔しています。セミナーを受講中でも、こうやって充電してくれます!

見た目が相当コンパクトなのが非常に嬉しく、それで便利なのは良いですね。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます