【グッズ】LEPLUS iPhone 6 Plus用ガラスフィルム ブルーライトカット :貼るのに失敗しないのが嬉しい「装着キット」付き

iPhone6Plusを使い始めて3日目ですが、どう取り扱えばいい感じになるのか格闘しながらの日々を送っています。

本日は、今回装着したガラスフィルムを紹介してみます。

やっぱり0.33mmにした

iPhone5に機種変した時、一度は使っていた0.33mmのガラスフィルム。結構使い勝手が良かったのです。ですが、一度本体が故障した際、交換したことをきっかけにして、0.25mmのものを装着して使ってきました。

【グッズ】 クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5s/5c/5:0.2mmのガラス製カバー | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

ところが、なぜか知らない間に、画面にヒビが入ってしまったんです。

私はiPhoneで睡眠ログを取っているので、枕元に置いて寝ております。そのせいかどうかはわかりませんが、なんらかの拍子に負荷がかかったのかもしれません。

ですが9Hのガラスでも、薄かったらやっぱり割れるということで、今回は元の0.33mmにしてみようと決めました。

一番の付け易さかも!

今回はこちらを購入してみました。

本当はネットでもう少し調べてみようかと考えたのですが、実際に見た方がいいなぁと考えて、東急ハンズに出向きました。

東急ハンズ三宮店

思っていたより品数がなくて「どうしようかなぁ」と思ったのですが「装着しやすい」というキャッチコピーが目に入ってきたので、これにしてみました。

中身はこちらです。アルコールウエットシート・ドライシート・ゴミ除去シールは、まぁお約束ではありますが、一番の売りは「貼り付けキット」です。

貼り付け面を綺麗にしてから、「貼り付けキット」を装着します。そのあと、ディスプレイ面側の保護シートを外したら、「貼り付けキット」に合わせてさっと乗せるだけです!キットに合わせるだけなので、メチャクチャ楽できれいに貼れます。

あとは、気泡がなくなるように貼っていけばいいのですが、ある程度放っておくとなくなっていきます。頃合いを見て、表面のシートを取り、最後に貼り付けキットを取ります。

出来栄えはこんな感じです。説明書きにもありますが、全部を覆うタイプではありません。

ホームボタン周りも、ほぼズレなく貼れています。

ブルーライトが36%カットされるので、画面の色合いが若干変わります。また、表面加工は結構サラサラしてますね。それでいて指紋がつきにくい材質です。

まとめ

この商品の良さは「貼りやすさ」だと思います。この「貼り付けキット」は画期的ですね。ガラスフィルムは貼るのが難しいですが、こういう補助キットがあることで、かなり助かりますね。是非お試し下さい。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます