【つれづれ】書きたいことがあったとしても….

書きたいことがあっても、タイムマネジメントが失敗すると、全くできなくなってしまいます。

ここ最近は、トラブルが連発!

だめだこりゃ!て感じです。

だめだこりゃ!て感じです。


まぁ、私がいけないのですが。

計画的にタスクをこなしていたとしても、ちょっとしたイレギュラーで割り込みタスクができてしまったり、マニアックな手続きが急に入ると、対応する反応が若干遅くなってしまってした数日を過ごしていました。昨年の今頃も、こんな感じでドタドタとしていたなぁと振り返ると、この時期のスケジューリングは毎年気をつけないといけないということが分かっただけでも収穫でした。

それでも、この本をのおかげで「週次レビュー」の大切さがわかってきています。この習慣だけは継続してできているからこそ、そんなにダメージを受けずにタスクがこなせていると確信しています。

【読書】「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」デビット・アレン 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

tsuをやり始めた!

最近よく見かけることが多くなった「tsu(スー)」というSNSサービスです。私もやってみることにしました。
スクリーンショット 2014-11-25 20.31.24
というのはtwitterFacebookも、自分の中では結構後続発信で、いわば流行が終わって当たり前になってから始めたので、いわば完成されたものに乗っかっただけという感じでした。

なので、こういう「はじめから参加してみる」というのをやってみようと思い立ちまして、始めて見ました。

基本的には手探りですが、楽しんでみようと思います。使った感想なんかをエントリーしてみたいです。

というわけで、本日は軽めのエントリーで終了です。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます