【イベント】「ものくろキャンプ」の打ち上げという名のオフ会に参加して「何のためのブログなのか」を再認識した

祭日開催のイベントににお邪魔しました。

打ち上げにもなった「座談会」

私のブログも丸2年経ち、これからどういう風に向き合っていくのかを考えたときに、ふっと
「ものくろさんに会いに行こうかなぁ!」
と思ったんです。

丁度いいイベントがあったので、祭日の夜でしたが参加してきました。

古民家で、美味しい物を食べながら、ものくろ師匠に聞きたい事をバシバシ聞いちゃいましょう\(^o^)/

Posted by ものくろキャンプ on 2015年4月23日

場所はこちらです。
刻家 ときや 町家レンタルスペース レンタルキッチン <大阪市中央区内久宝寺町/谷町6丁目/谷町4丁目>


その場所に向かっているときは、暗かったせいもあり「ほんまにここなん?」と思いながら行っておりました。

閑静な住宅街の中にポツンと異空間が紛れ込んだかのようです。(多分)


内装が、懐かしい感じのする雰囲気のところでした。2階に通されます。


たくさんの方が、参加されてました。乾杯もそこそこに、思い思いに話していきます。


その場所に、ナント「Simpledays(シンプルデイズ)」のユースケ(@you_shirasaki) さんがらおられました。
シンプルデイズ | 毎日をシンプルにハックするブログ

「iPhoneLOVE部」のオフ会以来、2年ぶりです。
【iPhoneL♡VE部】今年度一発目のイベント。それは「新年会」でした | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
この時に出会いました!

そのオフ会のときに、

「究極のブログ論は、書きたいこと書きゃーいいんだよ」

というスーパー名言を、私の胸に刻んでくれた方です。私のブログも読んでいただいたようで、嬉しかったです。

びっくり奈良漬!

お酒も進んで楽しかったんですが、キョウイチはこちらの「奈良漬」でした。


食べたときに、奈良漬独特のアルコール風味が全くなく、その旨味だけで漬け込んでるなというのがよく分かるものでした。これ食べたら、他の奈良漬は食べれませんよ!

また、クリームチーズとの相性もバツグンでした!


ぜひリピートしたいので、HPリニューアルお待ちしております。

まとめ

AppleWatchの実機も拝見しましたが、それよりも話すことの方が楽しすぎでした。

「ブログ」というものを続けていた結果として、私の周りに違う人脈が入ってきたという現実。

それが何より「PVが伸びることよりも重要だったのではないか」と思いました。

自分は「ブロガーになりたいから」ブログを書いてるのではないということも再認識しました。

やっぱり「親指シフト」の話題は外せませんでした。盛り上がりましたね。

最後は皆さんと記念撮影しました!結構赤ら顔ですね!それだけ楽しかったということです。

【スタッフ通信 Vol.395】みなさま、こんばんは♪───O(≧∇≦)O────♪スタッフのうめです。こんな遅くの深夜号です( ´ ▽ ` )ノ今日は、ものくろキャンプ!大阪イベント町家のレンタルキッチン 刻家 さんで、フ…

Posted by ものくろキャンプ on 2015年4月29日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます