【イベント】「部活神戸」今年度初参加!今回はアンコウの解体ショーを堪能してきた!

食レポ連投ですね。まぁ、仕方がないって開き直ります!

前々からの楽しみの一つ

とはいっても、本日は「部活神戸」という集まりで、前回はマグロの解体ショーだったのですが、今回はなんと「鮟鱇解体ショー」です!
スクリーンショット 2015-01-26 22.42.16
「こんなチャンスは滅多とないな」というわけで、昨年末から楽しみにしてました。

場所はこちらでした。前回「まぐろ解体ショー」に参加した時のお店です。

関連ランキング:居酒屋 | 西明石駅

【イベント】「マグロ解体ショー」マグロ一本丸ごと楽しんだイベント | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
「マグロ解体ショー」のエントリーです。

雨が降りしきる中、間に合うかどうかの瀬戸際で家を飛び出しましたが、「19:30スタート」というのを確認して、ほっと胸をなでおろしました。


やっぱり豪快だった!

到着して、いきなり「資料」が渡されます。鮟鱇の説明ですね。


ドンと吊り下げられた鮟鱇です。今日は天気の関係で小ぶりのものしか上がらなかったらしいですが、それでも、このグロさは健在です!
ちなみに、この「吊るし切り」のために、大将が鉄工所の社長さんにオーダーメイドしたものらしいです。凄い!


乾杯があって、解体ショーの時間までは、一品もので楽しめます。まあ、刺身は抜群!


「北の漁場」が流れ出したら、解体ショーの始まりです。大将みずからガンガン捌きはじめます。豪快です!


捌き終われば、お鍋になります!


どぉーんと登場!豪快に鍋がつくられます。


捌きたてだからでしょうか?ぷりぷり感か堪りません。

まとめ

料理も本当に美味しかったのですが、「部活神戸」の集まりは、本当に私にとって、丁度いい距離感で交流ができる会なので、毎回楽しいんですよね。


今回も、楽しく交流も深められて良かったです。いつも、取りまとめありがとうございます!

関連ランキング:居酒屋 | 西明石駅

というわけで本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます