【食レポ】から揚げとピザの専門店「BOSS」でナチュラルチーズ100%の「揚げピザ」を満喫!

こんなお店があるとは!さすがでした!

関連ランキング:からあげ | 湊川公園駅湊川駅新開地駅

「から揚げ」と「ピザ」の専門店


昼を食べてから出かける予定をしていたのですが、あいも変わらず「何を食べようとか」と湊川商店街をウロウロしてますと、こんなお店に出くわしました。

から揚げとピザの専門店ということで「ビールにあいまくる」とりあわせじゃないですか!

おーっと、当然ながら飲みませんが「本格的なナポリピザ」と「揚げピザ」が食べられるとのこと。私は部類のピザ好きですので「こりゃあ堪らん!」と、揚げピザを注文します。


「種類を選んでください」と言われたのでマルゲリータを選択。ちなみに、私は初めて訪れるピザ屋では間違いなく「マルゲリータ」を注文します。一番シンプルなので、その店の味の傾向がよくわかるからです。(なんて、薀蓄たれてますけれども、単に「一番好き」だからという説は置いておいてください)

ピザができるまで数分間かかるという事で「じゃぁ、から揚げもいっておこう」という事で「ずり」(砂ずり)のから揚げも合わせて注文しました。


ピザができる間、から揚げをつまんで待っておきます。油も重たくなく、部位も「砂ずり」ということもあったので、食べやすかったです。


そんなこんなで、どぉーんとメイン登場!思っていたより大きく感じました。


かじっていきますと、熱々のソースが底にみえます。生地は少しもっちりタイプでした。


7割程度かじり進めて「ソースの海」とのご対面です。チーズのトロトロ感が堪らないですね。ナチュラルチーズ100%なので、チーズ特有の匂いはなく、プチトマトもフレッシュで美味しかったのですが、若干食べにくかったです。持って食べるには少しソース量が多いなぁと思いました。スーツ姿で食べるには危険な食べ物です!

まとめ


それでも十二分に堪能しました。今度はメインのから揚げや鶏肉おにぎりも食べたくなりました。

湊川商店街は、そんなに頻繁には行けないのですが「商店街ならではのお店」がたくさんあります。

関連ランキング:からあげ | 湊川公園駅湊川駅新開地駅

また、しっかり探検してみたいですね。本日はここまでです。ありがとうございました。