【食レポ】から揚げとピザの専門店「BOSS」でナチュラルチーズ100%の「揚げピザ」を満喫!

こんなお店があるとは!さすがでした!

関連ランキング:からあげ | 湊川公園駅湊川駅新開地駅

「から揚げ」と「ピザ」の専門店


昼を食べてから出かける予定をしていたのですが、あいも変わらず「何を食べようとか」と湊川商店街をウロウロしてますと、こんなお店に出くわしました。

から揚げとピザの専門店ということで「ビールにあいまくる」とりあわせじゃないですか!

おーっと、当然ながら飲みませんが「本格的なナポリピザ」と「揚げピザ」が食べられるとのこと。私は部類のピザ好きですので「こりゃあ堪らん!」と、揚げピザを注文します。


「種類を選んでください」と言われたのでマルゲリータを選択。ちなみに、私は初めて訪れるピザ屋では間違いなく「マルゲリータ」を注文します。一番シンプルなので、その店の味の傾向がよくわかるからです。(なんて、薀蓄たれてますけれども、単に「一番好き」だからという説は置いておいてください)

ピザができるまで数分間かかるという事で「じゃぁ、から揚げもいっておこう」という事で「ずり」(砂ずり)のから揚げも合わせて注文しました。


ピザができる間、から揚げをつまんで待っておきます。油も重たくなく、部位も「砂ずり」ということもあったので、食べやすかったです。


そんなこんなで、どぉーんとメイン登場!思っていたより大きく感じました。


かじっていきますと、熱々のソースが底にみえます。生地は少しもっちりタイプでした。


7割程度かじり進めて「ソースの海」とのご対面です。チーズのトロトロ感が堪らないですね。ナチュラルチーズ100%なので、チーズ特有の匂いはなく、プチトマトもフレッシュで美味しかったのですが、若干食べにくかったです。持って食べるには少しソース量が多いなぁと思いました。スーツ姿で食べるには危険な食べ物です!

まとめ


それでも十二分に堪能しました。今度はメインのから揚げや鶏肉おにぎりも食べたくなりました。

湊川商店街は、そんなに頻繁には行けないのですが「商店街ならではのお店」がたくさんあります。

関連ランキング:からあげ | 湊川公園駅湊川駅新開地駅

また、しっかり探検してみたいですね。本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。