【習慣化の会】月次レビュー6月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

1日遅れましたが、レビューを書きます。先月も淡々とはこなせた方だと思います。

敢えて変化を持たせなかった

最近では生活のリズムが若干狂ってきているのかもしれません。なので、今月は余り変化を持たせないようにしてみました。

早起き

ここ最近はうまくできている方だと思います。


ですが、昼間に突然の睡魔が襲ってくるなど、困ることもあります。無理に起きずに数十分目を瞑るなどをしておりますが、敢えてがっつり仮眠をする事もあります。

読書

こちらは、何とか続きましたが、若干朝のタイミングで読めなかったりなどがあったので、時間を昼間に作って読んだりしました。今月は2冊でした。

筋トレ

こちらも変更なしでした。アプリの方では、まだ管理をしてみました。

カロリーレコーディング&体重測定

こちらの方も継続中です。


体重・体脂肪共に微増です。やっぱり会合が増えてきているせいでもありますね。あとは、少し間食の量が増えてしまったのもこれに繋がっていると思います。

まとめ

「行動の習慣化」が最近マンネリではないのですが、イマイチ淡々と出来ていない自分がいます。

無理する必要はないのかもしれませんが、モチベーションを持たせるためのものを考えていく必要があるのかもしれません。

あと、今月でSoftBankHealthcareが2年の時になります。次の物を考えないといけませんね。

というわけで本日は先月の振り返りでした。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます