【イベント】関西ラストのdpubに参戦!思い入れもあって、楽しかった #dpub12

やっぱり参加して良かったとしみじみ思ってます。
11/7(土)Dpub 12 in 神戸を開催します!AppleとSNSを愛するすべての人よ!神戸に集結せよ!! #dpub12 | No Second Life

新たな出会いもまたあった!

1日経ってからの投稿になっちゃっておりますが、原稿は当日に(しかも寝る前に)書きたくなってかいてます。

神戸初のDpubの会場が、こちらでした。
神戸北野美術館[観光]|神戸公式観光サイト FeelKOBE

神戸在住16年で、初来館でした。しかも貸切です。


中は、著作物の関係であんまり撮っちゃうとダメな感じでしたので写真はあんまりないですが、物凄く雰囲気のある感じでした。


乾杯さえ始まれば、あとは思い思いに話し込むのを楽しむ。それがdpubです。


あっという間に3時間が経過して、二次会に行きます。二次会の場所はこちらでした。

関連ランキング:スペイン料理 | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

ここでも思い思いしゃべりまくります。喋るのが夢中で、写真を撮るのを忘れるぐらいになっていました。

会いたかった人や、再開を懐かしんだりと、本当に良い思い出となりましたね。最後までは参加できませんでしたが、どんぴさんに「お見送り」してもらって、なんだか照れくさい感じでした。帰り際に「Qdisplay」50インチの話で盛り上がってしまいましたが、そのエントリーが上がってました。もう買ってしまうかもです!
チューナーレス4K50インチ液晶ディスプレイ UPQ「Q-Display 4K50」人柱レポート。~ 搬入の儀・開封の儀・接続の儀。これはスポーツだ。(決して一人ではやらないでください) | 覚醒する @CDiP
でも、腰いわしそうですね!

まとめ

今回の参加者が60名弱と、何時もの規模よりかはこじんまりでした。でも、その分濃密な感じで、いろんな方とお話できました。

ブログやFacebookでお見かけしていた方で、お会いしたい人にようやくコンタクトを取ることもできました。

Dpubは、次回開催の関東がラス1とのこと。関西では最後ということで、その回に参加させてもらったのは本当に有り難かったと思いました。

スケジュールが奇跡的に合えば、是非東京ラス1行って見たいと強く思います。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます