【習慣化の会】月次レビュー3月度:振り返り、そして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

IMG 5930

今月度で、習慣化振り返りも3年やり続けました!!

早起き

1日出来なかっただけでした。

睡眠時間としては5時間平均をだいたいキープしている感じです。
IMG 5939

健康面

体重・体脂肪については、そんなに変化はありませんでした。
IMG 5940

今月度から取り組んでいる「腹筋ローラー」なんですが、若干負荷が掛かりすぎているのか、月半ばにして左側の腹筋を少々痛めてしまい、そこからあまり負荷をかける事が出来なかったのが反省です。

この年齢になったことと、どうしても夜の会合の多さが「減りにくい」体重になってきているのかなぁとも感じています。なので、そのあたりをどう向き合っていくのかが、今後の課題となりそうです。

読書

今月度は2冊でした。

prelude2777の本棚 – 2017年03月 (2作品)
グローバライズ
グローバライズ
木下古栗
読了日:03月19日
評価2


powered by Booklog

まとめ(行動の振り返り)

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ

先月度は

  1. 言ったことに責任を持つ
  2. 自ら強気な発現をする
  3. 責任から逃れない

でした。

強気発言と言うことではもしかすると「シャナナTV」でのテレビ収録で、少し強気な発言をしたかも知れません(あまり覚えていないンですが)結構、熱を入れて話したかも知れません。

また、ISD個性心理学のマスターインストラクター講座を受講することで、より深くISD個性心理学を理解する機会をいただき、そのことで、近日中にセミナーをすることが決まりました。

けっこう二つ返事で引き受けてしまいましたが、まあこれも「強気発言」の一環だと思っています。

来月度は

  1. 整理整頓をする
  2. 思ったことは口に出す
  3. スキルの見直しをする

です。自分の気持ちを含め、身の回りを整理整頓することに注力した方が良い月間となっています。

と言うわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます