【Dpub8】いろんな意味で「思てたんとちゃう!」と感じた、ものすごい会でした。

昨夜は何故か、寝付けませんでした。

睡眠度27%って....

睡眠度27%って….

小学生の遠足前のようです。

何とか午前中に家事を済ませて、いざ出発です。

このエントリーを参考に、しっかり準備を整え、

いよいよ今週末! Dpub を楽しむためのアイテム 5 選 #dpub8 « 最近,気になったこと…

言われた通りの「小さめのカバン」で、出発です。

昨日までとはうって変わって、曇り空で過ごしやすいかなぁーと思いきや、以外にジメジメしてます。

さぁ電車に乗ろうと思ったら、仕事の電話が入りました。有難い事です。

でも、早くビール飲みたい衝動が…

会場までの道のり

こちらの動画で、迷うことなしです。

イベント | Dpub8間近、大阪駅から1次会会場である「エレファントカフェ」への道のりを動画にしてみた! | MagLog
いつもお世話になってます!!

阪急梅田からビックマンめざして

サンマルクカフェを左

この交差点で対角線上に

しばらく歩くと、発見です。つけてヨカター^o^

いよいよ始まる

主催者である立花岳志さん(@ttachi)の乾杯の音頭で、いきなり始まりました。

No Second Life
主催者の方が運営されているブログです。

それ以上もそれ以下もない、ただそれだけです。参加者の思い思いで始まる交流会。

こういう交流会だと、よくある仰々しい挨拶や、協賛の企業によるPRタイムとかありがちだと思うのですが、そういう余分なものは一切ありません。ただただ参加者の意思のみがある会なんです。

それでもこの盛り上がりよう。素晴らしいと思いました。

「参加者が寂しい思いをしないようなイベントをやりたかった。」と立花さんは仰ってました。

本当にそう思います。主催者のただの自己満足ではダメなんです。

この会は本当にそういう気持ちを参加者に持たせてくれる会なんです。

私を含む初参加の方々も、結構楽しんでおられたのが印象的でした。というのも参加者の皆様が、本当に暖かい気持ちで接してくださっているんだと感じることができたからだと思います。

本日は一次会でおいとまさせてもらったのですが、次回参加できた時には、最終までいられるようにスケジュール調整したいと思いました。

本日はU(ユーザー)枠で参加させてもらいましたが、次回参加する時は、B(ブロガー)枠で参加できる様、自分のスキルを上げたいと思います。

本日は有意義な時間、ありがとうございました。からんでいた方々に、ただただ感謝です。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます