【司法書士業界】本日は平成25年度の司法書士試験日でした

本日は今年度の司法書士試験日でした。

Phto by PhotoPin

Phto by PhotoPin


6年前の今頃、私も2回目の試験を受けておりました。

今年は、めちゃくちゃ暑いですね。

また初心に帰る時がくる

本試験の時は、こういう気持ちでやっていたとおもいます。

とにかくこの5時間の為に、1年間いろいろ積み重ねてやってきたわけなので、「後はやるのみ‼」と思ってやっていたと思います。

始まるまでの緊張感。終わってからの交互に襲ってくる充実感と脱力感。

もう、6年前になりますが今でも微かにあの感覚が蘇ります。

数カ月は不安なんです。

数カ月は不安なんです。

9月に合格発表があるのですが、そこまでの間が不安でした。

6年たっても、なんかこの日には特別な思いが今でもあります。

私も合格させてもらい、資格を頂いたわけですから、それに恥じないよう職責を全うしなければいけないと思っております。

11月には、また神戸でも数十人の司法書士が生まれることだろうと思います。その方達との出会いを、心より楽しみにしておきます。

本日はこれぐらいで。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます