【つれづれ】やっぱ「久しぶりに出逢うという事」はすごいことだ

今日は、本当に自分の思ったことをただ、だらだらと書きたくなったので、書いてみようと思います。2回目の俺得記事です。(だけど最後に、ちょっと宣伝とご紹介が有ります)

本当は、別の記事を書こうかと思っていたのですが、こっちの方が気持ちが強くなったので、宜しくお願いします。

それは、突然にやってきた。

先週の土曜日、家で待ったりしているとfacebookのDMが突然なりました。

彼女は、中学・高校の時の同級生で、今は北海道大学の准教授をやっておられる方です。去年(だったと思う)FBの繋がりが出来て以来、ちょくちょくやり取りをしていたんです。そのときにも「同窓会でも出来たらいいよね」っていってた矢先のこれです。

びっくりしたけど、自分の予定は空いていたから

と言う風にして,早速、準備と呼びかけを始めました。

高校の同級生とは完全に繋がっているのが3人しかいなくて、連絡とか打ち合わせをDMでやり取りしていたにもかかわらず、当日9名の同窓生が集まりました。

早速通されたお座敷に面々が座りますが、同時に昔話に花が咲いておりました。私も初対面とか「顔は知っているけど、ほとんど接点がない」とかだったにもかかわらず、昔の先生のネタとか、チョットした学校での出来事とかを話していると「一気に打ち解け合う」というか、なんだかとても不思議な感じでした。

私は先約があって帰ったのですが、2次会も盛り上がっていた様です。

もう何年も合っていなかったはずなのに、あった瞬間にいろんなものがフラッシュバックしてくるのが「同窓会」のいいところなんでしょうね。

いやぁ〜学生時代はいつ振り返ってもいいもんです

いやぁ〜学生時代はいつ振り返ってもいいもんです

同窓会、スゴいよかった。今回は、私が幹事をさせてもらったのですが、思ったよりスムーズに事が運べて良かったです。

そして今回、同窓会に使わせてもらったお店がこちら。

明石昼網鮮魚が豊富で楽しめるお店 隠れ家 活彩 神戸元町店 かくれが かっさい – 旧居留地・大丸前/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
以前紹介した食レポはこちらをごらんください

本当にお世話になってます。嶋西店長の「愛あふるる料理」に皆さん、満足されていたと思います。

最後に、こんなすばらしい会をするきっかけを頂いた、難波先生。有難うございました。

そんな難波先生の関連リンク

北海道大学URAステーション

メンバー紹介 | 概要 | 北海道大学URAステーション

閃け!棋士に挑むコンピュータ

田中 徹,難波 美帆 梧桐書院 2011-02-10
売り上げランキング : 464931

by ヨメレバ

頭脳対決! 棋士vs.コンピュータ (新潮文庫)

田中 徹,難波 美帆 新潮社 2013-04-27
売り上げランキング : 287793

by ヨメレバ

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます