【イベント】「マグロ解体ショー」マグロ一本丸ごと楽しんだイベント

先日、こちらのイベントに参加してきました

スクリーンショット 2014-04-11 13.36.10

ちょっと無理はしたけれども

スクリーンショット 2014-04-11 13.41.50

このイベントは「部活神戸」という集まりの一環として、定期的に企画される交流会イベントなのですが、前回(私は行けなかったのですが)大好評だった「マグロ解体ショー」の第2回目だったようです。

場所はこちら

関連ランキング:居酒屋 | 西明石駅

開催場所が西明石だったので、ちょっと無理はしましたが、間に合いました。

貸切ということでした。すでに参加者が集まっています。

中に入ると、デカデカと大漁旗か出迎えてくれました。主催の方に「大丈夫ですよ!まだですから」と言われてホッとしました。

歓談しながら待っていると、料理が出てきました。

さすがはマグロづくしです。「マグロユッケ」「生春巻き」「マグロのつくね」と次々マグロ料理が出てきます。

初めの山場、「マグロのかま」(頭)ですね。目のところが一番うまいんですよ。ちょっと見た目がダメな方が多かったせいか、誰も手をつけられなかったので、ガンガンに堪能しました。

豪快そのもの!

メインイベント「マグロ解体ショー」の始まりです。捌く前からマグロ写真撮影会が始まります。

SNSで呼びかけたイベントだけあって、こういう光景は当然ですね。

突然「北の漁場」が流れて、それに乗ってマグロが捌かれていきます。

どぉーんとでました!

トロの連続攻撃!美味い!美味い!美味い!堪能しました!!

そんな中での語らいも楽しく、本当に良い会でした。

お土産も頂いて、帰りも電車の中で盛り上がります。こういった「人とのつながり」も大切にしたいと思っているので、本当に有意義な時間でした。

出来る限りは参加をしたいと思わせる「神戸部活会」いつも楽しい企画、ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます