【食レポ】博多もつ鍋一級:水道筋商店街からすぐ!本格モツ鍋がお手頃価格で食べられる

本日はこちらをご紹介します。

博多もつ鍋一級 水道筋店/グルメ・クーポンのホットペッパー

水道筋商店街は侮れない!

よくよく探すと、本当に次から次に美味いお店が見つかります。

こちらのお店も阪急王子公園からすぐのところです。

最近できたと思うのですが、先日「部活神戸」のオフ会がこちらであったのをFacebookで見ていた時に、参加された方々が口を揃えて「美味しぃー」を連発していたのを見て、どうしても行きたくなりました。

近所でも、本格的なモツ鍋はそんなに食べるところもありませんので、とても楽しみです。

メニューに「焼きモツ」というのもありました。タレ味もあったのですが、迷うことなく「塩レモン」を選択。ネギがどっさりでとても食べやすかったです。

メインの方はこちら!キャベツが上の方までこんもりとなっています。

「キャベツが鍋の方に沈んだら食べごろです。スープの吹きこぼれに注意して火加減を調節してください。」と言われましたので、その通りにやっていきます。


しばらくしてもあんまり沈んでいかないので、どうしようと思っていたら「スープを真ん中にかけながらすると、早く沈みますよ」と、裏技を教えてもらいました。お店の方にやってもらうと、あっという間に食べられる状態になりました。

味の方は「醤油ベース」にしました。1人前が1280円。(注文は2人前からになります)「神戸牛のモツ」を使っているとのことなので、やっぱりひつこさはあるわけがないです!それに、野菜がバンバン食べられるのが良いのです。美味い!

最後はやっぱりコレ!ちゃんぽん麺にして見ました。他にも「リゾットセット」なんかもあります。

一品もありましたが、もう一つの目玉として「魚の一夜干し」があるとのこと。こちらは食べませんでしたが、また別の機会の楽しみに取っておきたいと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます