【食レポ】カッパドキア:神戸モザイクにあるケバブとトルコアイスのお店

物凄いインパクトで目に入ってしまい、一回スルーするも、戻って入ったこのお店を紹介します。

関連ランキング:アイスクリーム | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

なんか雰囲気が…

ソフマップに行く前に腹ごしらえをしようかと思い、神戸モザイクをうろちょろしていたら、裏路地でドォーんと見つけてしまいました。

店の雰囲気が、何か現地にありそうな佇まいで、テーブルなんかもすごい雰囲気が出まくっているんです。思わず入っちゃいました。

がっつりは食べようとは思っていなかったので、どうしようか迷ったのですが、こちらのAセット(ケバブサンド、ソフトドリンク、トルコアイスのセットで900円)を注文します。

ドォーンと出ました!どうでしょう。包装紙のなんとも言えない感じ。ちなみにジュースはマンゴーにしました。

野菜がたっぷり!今日はチキンのケバブにしています。

ケバブのイメージとして、なんか塩っ辛く脂っこいイメージがありました(以前どこかで食べたやつもそんな印象だった)が、ここのやつは違ってました。とにかく食べやすい!ひつこくないし、脂っこさはなく、それでいてパサパサ感もないんです。

また、具を挟んでいる「ピタ」が、これがいい香ばしさを出しています。本当に食べやすかった!

サンドを早々に食べまして、引換券を持って行きますと、店の表でトルコアイスをサーブしてくれます。

チョコ、マンゴー、バニラから選べます。(単品では350円)ここは迷わずバニラです。

所感

Bセットのケバブプレート(ご飯で食べる)をはじめ、他の料理も気になりました。ビールを飲むにはもってこいのお店でもあるかもしれません。夏の暑い日にビール片手に食べたいなぁと思っちゃいました。

関連ランキング:アイスクリーム | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

本日はここまでにしておきます。それにしても「umieとmosaic」奥深いです。いろいろ探索して見たいと思います。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。