【司法書士業務】本日で今年度終了!年次レビューと、来年度の目標をたてる

今年度の営業は、本日をもって終了しました。

年末のクロージング

少しだけ作業してから、掃除にかかります。デスクも何とか綺麗になりました。

本日は最後だったので、湊川神社のお札と鏡餅を飾って終了です。


【司法書士業務】今年も仕事納めになりました。(追記あり) | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
お札の貼り方はこちらを参考に!

午後からは「年次レビュー」

昨年から始めた年次レビュー。こんな感じで書き込みました。

今年一番の出会いは、やっぱり「ものくろキャンプ」でした。

ものくろキャンプ – ものくろキャンプ

「神戸でやって!」とFacebookでコメントしてみたら、あっさりと実現しました。

それ以来できるだけ参加するようにしております。実際に私のブログもデザインに手を入れることができたので、良かったと思います。

【イベント】神戸で「ものくろキャンプ」ワークショップの開催が決まりました! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【イベント】感動!!「ものくろキャンプ」に参加してブログとの向き合い方が分かった! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
初めて参加した「ブログセミナー」でした

後は「親指シフト」生活です。これは、本当に自分でも驚きでした。こんな自分でもそれなりにマスター出来るんだなぁと我ながら感心しました。

【親指シフト】day0:本日から練習開始!導入はなんとかうまくいった | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
今年の4月からのスタートでした

【ものくろキャンプ】「親指シフトワークショップ」満を持して参加!変な癖がつく前に気づけて良かった! | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
ワークショップにも参加しました!

後は、朝の交流会でリーダーを半年務めて、その時に行ったイベントがきっかけで、いい感じに変わってきたなぁと実感できたこと。

司法書士会連合会の役職を受けて、東京出張が増えたことなど、生活環境が結構変わったなぁと思います。

【食レポ】東京めしログ:こんな時だからこそ、堪能してみようかと | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
ひょんなきっかけで始まりました!

来年度の目標として

こんな感じにしました。少なめかもしれませんか、こんなものでしょう。

まずは売上の倍増!これにつきます。そうすれば、気持ち的にも余裕が出て来ると思うので、いろんなことにもチャレンジできそうです。

そのためにも研修などを含めて、学びの場をもう少し持てるように、家庭内での調整を図りたいなぁと思います。

後は「ブログのスキルアップ」です。そのためのセミナーにも参加したいと思います。それを実践すれば、自然とPVの目標は達成できるのではないかと考えています。

ただ「ブロガーになるのではない」ということを念頭に置いて、学べるものは学びたいです。

後、苦手の読書克服のため、50冊読めるようになりたいです。今年はちなみに、30冊でした。

prelude2777さんのレビュー – ブクログ

本日、立花岳志さんのブログでアツいエントリーを読みました。

お正月に「夢の棚卸し」のススメ!立花が5年前に書いた「夢リスト」公開!5年前に僕が書いた夢は叶ったのか!? | No Second Life
先日開催したセミナーで、ほんの思い付きで公開した僕の古いノートが、思わぬ反響を呼んでいるようなので、ブログにも書くことにした…

私は「焦らず地道に少しずつ、脳のリミッターが外せたらいいなぁ」位で頑張ります。

今年も本当にお世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます